6&4

アイルランドの本(小説・児童書・YA)を紹介するブログです。

1月試し読みまとめ

Violet Hill 

Violet Hill (English Edition)

Violet Hill (English Edition)

 

ジャンル:ミステリー、歴史

ページ:352

あらすじ:1918年12月、ロンドンで唯一の女性私立探偵Violet Hill(ヴァイオレット・ヒル)はサー・アーサー・コナン・ドイルの管財人から依頼を受ける。2018年1月、Susanna(スザンナ)は特殊な能力がある警官だったが、あることからその力を失ってしまう。2つの時代を巡るミステリー。

物語は1918年パートから始まります。クリスマスの描写がとても良かった。

Echoes of Grace 

Echoes of Grace (English Edition)

Echoes of Grace (English Edition)

 

ジャンル:家族、ミステリー

ページ:1,564

あらすじ:Aurora(オーロラ)は父とナニーとで田舎の豪邸に暮らしていた。母Grace(グレース)は自分が生まれた時に亡くなったという。大きくなるにつれ、母の生き写しになっていくAurora。同時に、母に隠された秘密が明らかになる。

ページ数嘘だろ……。その分、試し読みもものすごく長かったです。そしてAuroraがとてもかわいい。田舎で甘やかされて暮らしているのと、父からパソコンやスマホを渡されていないせいで世間知らずの割に大人びたものが好きなアンバランスな子になってしまいました。そんなAuroraに同情するJamesとの関係が微笑ましくて良かった。