6&4

アイルランドの本(小説・児童書・YA)を紹介するブログです。

紹介:Danny Brown and the Big Surprise

本情報

Danny Brown and the Big Surprise

Danny Brown and the Big Surprise

 

ページ:64

ジャンル:絵本、シリーズ物(Danny Brown)

文章:読み易い

*出版社のサイト(https://www.obrien.ie/danny-brown-and-the-big-surprise)で途中まで試し読みができます。 

あらすじ

パパ、ママ、Danny(ダニー)、Susie(スージー)、飼い犬のKeeno(キーノ)はおばあちゃんの家に招待される。おばあちゃんはダニーだけに秘密を教えてあげると言い、4本のロウソクが立ったバースデーケーキを見せてもらう。このケーキはママのためだというが、4本だと本数が足りない。4本のロウソクの意味とは、そしてダニーは秘密を守り切ることができるのか?

DANNY BROWN AND HIS DAFT DOGと同日発売。

試し読みしての感想

トラブルの予感しかしない

先日紹介したものと同じく、Danny Brownシリーズです。ダニーはいたずらっ子。そんな彼に秘密を守る約束なんてできるはずがありません。

そしてタンスの中にバースデーケーキを入れておくおばあちゃんもどうかと思います。

関連記事

rokuyon64.hatenablog.com